足先から暖めよう!
末端冷え性の特効薬、足湯 首都圏おすすめスポット10選

足先の冷え性に悩んでいる方!足湯は試しましたか?

氷のように冷たく、麻痺してしまった足先。足先は、体の中で最も冷えやすく、温めにくい部位です。

人間の体は、命に関係するものから温めようとするため、内臓がある体の内側へ優先的に血液が運ばれます。そのため、体の端にある足先には血液が回りにくく、冷えやすくなってしまうのです。
さらに、冬はブーツや靴下の重ねばきなどをして足を締め付けるため、余計血流が悪くなってしまうことがあります。
足の冷えは、全身の血流に影響するため、肩こりや腰痛、風邪などのさまざまな症状を引き起こす場合があります。

そのような事態を防ぐためにも、冬の寒さや体質のせいにして諦めることなく、足をしっかりと温めることが大切です。

足の冷えを改善するためにオススメなのが「足湯」。血流の滞ってしまいがちな足先を温めることで血行がよくなり、冷えやむくみが取れるといううれしい効果があります。

そこで今回は、無料で足湯を楽しめる首都圏のスポットをご紹介します。

>首都圏で無料で入れるおすすめ足湯スポット10選

直接肌に貼れてじんわりあたたかい 直貼製品ページへ

ページトップへ