思わず「あるある」!! 冬の寒さを侮るなかれ……
私の冬デート失敗談

そんな失敗を避けるために…… 対処方法、教えます。

寒さ対策もしたいけど、オシャレもしたい!
そんな欲張りな女性たちのために、防寒&オシャレを両立するための方法をご紹介します。

●インナーにこだわってみよう
インナーをしっかり温まれるものにすれば、寒さ対策はバッチリ。
オシャレの邪魔をしないためには、重ね着しても着ぶくれすることなく、デザイン性の高いものを選ぶ必要があります。

そこでオススメしたいのは、ズバリ「ババシャツ」です。
ババシャツと聞くと、その名のとおり、おばさんの着るものというイメージが浮かぶかもしれません。ところが、最近はオシャレなババシャツが多数発売されています。
カワイイ系、セクシー系と気分に合わせて選ぶことができるので、大好きな彼にゲンナリされてしまうこともないでしょう

また、最近は機能性インナーなど、着ているだけで温かくなる素材でつくられた下着なども多数販売されています。シンプルなデザインのものが多いため、コーディネートを邪魔することもありません。

●ブーツのムレ・ニオイにさよなら
ブーツを履くときに気になるムレ。
合皮のブーツは手頃な値段で種類も豊富ですが、熱や空気を逃がしてくれないのでムレがち。
なるべく、通気性のよい本革や布などの天然素材のものを選ぶとよいでしょう。

さらに、お手入れも重要です。一度履いたブーツは丸めた新聞紙を入れて乾燥させましょう。ミョウバン水を薄めたスプレーをふりかければ、ニオイも抑えられます。お手入れをしたら、中2日は同じブーツを履かないようにしてください。

また、ナイロンのストッキングやタイツは汗を吸わないため、ムレやすいアイテムです。こまめにはき替えたり、五本指タイプのものや消臭タイプのものを選んだりするのをオススメします。

●スヌードでオシャレに防寒
首まわりは寒さに敏感。首が冷えてしまうと体全体が冷えてしまいます。
ストールやマフラーなどで首元をオシャレに防寒しましょう。
首まわりの防寒&オシャレアイテムとして、最近注目を集めているのが「スヌード」です。
スヌードは輪っか状になっているので、絡まったりほどけたりするのが気にならず、外してもあまりかさばりません。

また、巻き方をいろいろアレンジできるのも魅力です。丈の長いスヌードは首から掛けるだけでアクセントになりますし、二重に巻けばボリューム感が出て、保温効果だけでなく小顔効果もアップします。
幅広のスヌードであれば、ケープコートのように肩や腕を覆うことができるので、室内が肌寒いときにも便利です。

●ピンポイント温感グッズを取り入れよう
温熱用具やカイロは定番の防寒グッズ。
温める部位を工夫すれば、格段にポカポカ度がアップします。

たとえば首・手首・足首の3つの「首」。太い血管が集まっているので、これらを温めると、体中に血液がまわり、手足の先まで温かくなれます。

さらに、おしりの割れ目の少し上あたりに貼るのもオススメです。「仙骨」という血管が集まった骨があるため、血液の循環がよくなり、下半身全体がポカポカになります。
温熱用具「直貼®」なら肌に直接貼れるので、上から服を着ると目立たないというメリットもあります。

寒さ・冷え対策を万全にして、いざ冬デートへ!
寒さを気にすることなく、彼と一緒に過ごせる時間をたっぷり楽しんでください。

直接肌に貼れてじんわりあたたかい 直貼製品ページへ

ページトップへ